Top > お悔やみ向けの電報台紙

お悔やみ向けの電報台紙

お悔やみ向けの電報にピッタリな台紙はたくさんあります。哀悼の気持ちが伝わるようなデザインを選びましょう。お悔やみ用の台紙の多くはシックな落ち着いたタイプで、上品にまとめたものがお通夜やお葬式に最適です。
お悔やみ用の電報台紙で高級感があるとして好評なのは、手漉き和紙や漆塗りの台紙になり、目の上の方へ送る場合にこちらのタイプを選ぶのはおすすめです。押し花を使ったものや、白い花を配した刺繍電報なども人気が高いようです。
なお、お悔やみを伝えるのですから派手なデザインはよくありません。電報を扱う業者が準備しているお悔やみ用電報台紙を中心に選ぶのが賢明でしょう。
結婚式で人気のぬいぐるみやバルーンタイプは華やかなイメージが強くて弔電には向かず、たとえ白い人形などでも使わないようにします。
もちろんベーシックなタイプも良いものです。宗派が分からない、故人の人柄に合う物がないなら、基本的な台紙を使っておくのが無難だといえます。
センスの良い台紙も結構ですが、お葬式の様式にあっていない場合には、返って浮いてしまう事にもなります。
故人の人となりが良く分からないのであれば、ベーシックな台紙にしておくと安心です。
お悔やみの気持ちが伝わる電報台紙を、心を込めて選びましょう。

 

 アフィリエイトのためのブログを量産する方法
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
お悔やみの電報を送るには(2009年7月 2日)
電報とお花でお悔やみを(2009年7月 2日)
お悔やみ用電報の相場(2009年7月 2日)
お悔やみ向けの電報台紙(2009年7月 2日)
人気のお悔やみ電報(2009年7月 2日)