Top > お悔やみ用電報の相場

お悔やみ用電報の相場

お悔やみの電報の相場について述べてみましょう。
お悔やみの電報は、遠方にいてお葬式に参列できない場合や仕事などで参列できない時に送られます。本来ならば参列したいところを電報で哀悼の意を表わす事になりますから、香典と同程度の料金を目安にしてはいかがでしょうか。
お通夜での香典は、地域や立場によって違いますが、2,000~5,000円が一般的な金額帯になるようです。お悔やみの電報もこれに近い料金プランにしておくのも考え方です。
ただし、お悔やみの電報は過剰包装なもの華美過ぎるデザインのものは避けた方が良いとされ、あまり仰々しいものは選ばないようにしましょう。突然の不幸を悼み、遺族へ慰みの気持ちを伝える電報なのですから、急いで届けるのを第一をして、控えめな物を中心に選ぶのが無難です。
お悔やみ電報で人気の高いプランが2,000~3,000円なので、この金額を目安にしてはいかがでしょうか。もちろん、故人とのお付き合いの深さに応じ、供物や供花付きの電報を選んでも。電報に香典をつけたタイプも人気があります。
「おくやみネット」には香典と弔電とセットにする事が出来、他にも線香付き電報や果物の盛り籠などのお供えに最適な物が組み合わさった電報があります。

 

 自転車競技について  あなたの悩み解決します!
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
お悔やみの電報を送るには(2009年7月 2日)
電報とお花でお悔やみを(2009年7月 2日)
お悔やみ用電報の相場(2009年7月 2日)
お悔やみ向けの電報台紙(2009年7月 2日)
人気のお悔やみ電報(2009年7月 2日)